嬉しいお言葉を頂戴しました

この度、INBLOOM製品をご購入いただいた福島県でご活躍されてるチェリストの長谷川弘樹様に商品レビューのお願いをしたところ、商品以外の事まで記していただきとても嬉しく思いました。しかし、全てを載せるページがないのでこの場でその内容をご紹介いたします。

------------------------------

 

「松浦さんとの出会いはtwitter上で、オーダーメイドのエンドピンを製作をしていることを知り連絡をしてみました。

私は、アイデアがあっても設計図などは一度も書いたことはなく、自分のアイデアをどうしたら形にしたらよいのかと困っていました。

松浦さんに出会うまで、いくつか他の会社に相談してみましたが、設計図を書いてから持ってきてください。と、話を聞くまでもなく断られたり、地元の金属加工会社に頼んでも試作品で10万円からかかってしまうなどとても素人の技術力、資本力では厳しいな。というのが正直な感想でした。

そんな人間が、今まで松浦さんのところでいくつかのアイテムを作りました。とにかくスピードが速いです。素人が書いた手書きの図から、3Dプリンターを駆使して試作品を作れます。そもそも構造的な設計に悩んでるときは、アドバイスをもらうなど本当に助かってます。

新製品のグリップソケットを試しました。

これまで他社のソケットを含めて5つもソケットを試しています。チェロでこのグリップソケットを使っていますが絶対滑らないグリップ力、安定性、価格などどれをとっても素晴らしい出来だと思います。生徒さんにも紹介しています。」

--------------------------------------

 

長谷川様からはこれまでに多数の試作のご依頼をいただいるのですが、非常に音に対する探究心がお強く、形状や素材を替えて何度も試される方です。しかも独創性がおありになるので私の知識や技術、また想像力が追い付かない場合も多々あり、お応えするのに必死です(笑)

”神は細部に宿る”との言葉があるように、多くの人が気に留めないようなところに拘ることが実はとても重要な事であったりします。また、自身の拘りを発揮させていこうとするところに真の個性があるのではないかと感慨深く思いました。

 

今年も更に良い年になりそうです。

 

松浦